呑んべさんの徒然な草

徒然にのんびりとひとり言をつぶやいていこうと思います(^_^)

今日から10月

2021年10月01日 | Weblog

今日から10月だ。そんな月初めは台風16号お接近で朝から雨模様だった。

その雨も昼頃には風と共に強くなったのであった。

しかし雨も夜には上がり、台風の吹き返しの風のみとなった。

昨日まで発出されていた緊急事態宣言も今日解除された。しかし飲食業ではまだ規制が残されており、

お酒の提供は午後8時まで・営業は午後9時となっている。

とはいえ、お酒の提供が再開されたことはとても大きな出来事だと思う。

今日は夕食は久しぶりに外食をした。やはりお酒も宅飲みするのと外食で飲むのとは雰囲気が違い、

美味しさもより一層増したように感じた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横綱白鵬の引退!? | トップ | ペナントレースも大詰めを迎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事