仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

味一番

2020-11-13 19:59:34 | グルメ食い物
生協のインスタントラーメン、味一番。
1983年発売のやつ。
これがくっそ美味い。
わしのお母は友達のやりゆう喫茶店でバイトをしよった。そこの喫茶が提供するラーメンがこれやった。で、食う機会がいっぱいあった。当時からこじゃんと美味いと思いよったけど、今食っても普通にくっそ美味い。
ググったら、東洋水産系が作りゆみたいやき、そら美味いわね。マルちゃん正麺と似た感じや。
けど発売は1983年ながやきね。こっちが元祖。

ほんと美味いき

食え!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2020-11-14 03:41:19
特にアシらぁの世代は断然袋麺、大体ナミキンツルやった(箱買い)
やっぱカップ麺はしっくり来ん、偶に袋買おう思たら今は5個セットやね~。
37年の長きに亘りつうたら売れゆう証拠やね。
丸太のオンちゃん相変わらずラーメンは拵えゆうけどダイジョブやおか?
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-11-14 06:52:17
mitanimomoさん
懐かしい名前ですね いや、ほんとは実物見たことないです
金ちゃんラーメン、うちの祖父も大好きでした。僕もよく食べました。
カップ麺は簡単で美味いんですが、ゴミが大きくなるのが難です。

丸太のおんちゃんどうでしょうね
ふっくらしてきてくれたら安心できるのですが
返信する
Unknown (むらさき)
2020-11-14 21:22:07
食ってみる♪ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-11-14 23:06:20
むらさきさん
ノンフライ麺やき、イロイロと優しいですぞ
返信する
Unknown (タメやん)
2020-11-18 22:21:39
ナミキンツルは、他のがより10円ばあ?安いき他のがは買わんかった。

生協は大分前に買いに行ったら、出資金を払って組合員にならんと購入できないと言われた事があるが、今もそうやろうか?

「味一番」も検索したら、種類も多く美味しいという意見が多かったが、少し高いらしい…。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-11-19 08:21:23
タメやんさん
あら、金の鶴さんですね

鴨部のCO・OPで買いました。生協で買うには組合員にならないかんとか、僕も聞いたことあるような
あ、ちょっとお高いかも 5袋入りで380円とかやったかな? 1袋80円でも売ってます。美味いですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。