こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

残りわずかに~(空を仰いで)

2007-11-27 | 花、植物

残り僅かに…風に揺らいで

北国に雪のたよりも聞けるこの頃ですが
わが庭にも落ち葉が目だち木々は淋しくなってきます。
空を仰いでみると
わずかにハナミズキの葉が揺れています。

クリックでお願いいたします







先日沢山の実を付けていた柿の木も
高い所は鳥の来るのを待っているような
数になりました。










お隣から見える八重桜の葉
華やかな牡丹桜、散る時の花吹雪、
また春を待ちましょう。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭には | トップ | アレンジ~美容室にて »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・ (ぱふぱふ)
2007-11-27 15:27:29
挨拶代わりの・・強烈な寒波も
やっと・・収まってきましたね・・
今年は暖冬予報?でも・・
やはり・・冬将軍に雪女、雪男まで・・
続々と~後に控えているようですから・・

今年もクリスマスまで・・1ヶ月きりました
風邪引かないように・・素敵にお過ごしくださいね。
いつも素敵な写真有難うございます。

今年は格段に写真技術が成長されてすばらしいです。
返信する
冬が・・・ (鎌ちゃん)
2007-11-27 15:49:31
残り少なくなった葉と柿の実の赤さが、
季節の進行を物語っていますね。
空の青さとは裏腹に、冬本番はもうすぐ。
残り少ない紅葉の日々を大切にしましょう。

投稿有難う御座いました。
今回は組写真として紹介していますが、
こんな形でよろしかったでしょうか。
これに懲りず、またお願いいたします。
返信する
有難うございます。 (ぱふぱふさんへ)
2007-11-27 20:23:43
ぱふぱふさんは早々にお風邪、インフルエンザでしたかもう大丈夫なのでしょうか、
今日などは何となく寒い、曇りの日は気分まで寒くなります。
やはり青空がいいですね~
カメラは一応カメラのお陰が相当ありますね、
やはりそれなりにお道具は、良い物など(レンズ)多くの方が欲しくなるのは解ります。
初心者のもので撮っていますが~
お褒めをいただいて大層嬉しがって居ります。(笑)
まだ良く解らず適当にしているのが見る方からはハラハラさせているかも、です。
返信する
有難うございます。 (鎌ちゃんへ)
2007-11-27 20:28:59
夏空と違い寒々しますね、この葉が少ないのは~
季節感を伝えたい感じが出て居たでしょうかね。
もみじの季節ももうあまりない感じ、枯葉になって行きますね。

あの画像でよろしかったら私も大変嬉しいです。
優しい鎌ちゃん、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Vavi)
2007-11-28 00:01:10
おぉー、牡蠣じゃ牡蠣じゃ!
元ーい、柿じゃ柿じゃ、書き間違いじゃ!
うちの家は柿も牡蠣も大好きで、いたる所から柿をいただきます。それでも足りずに、箱ごと注文し、さらに私の同級生やら仕事仲間からも送ってもらいます。
それでも、正月頃になると
「そろそろ柿も終わりやの・・・・」と言っています。

牡蠣も同じです。
父親の田舎の町が牡蠣の産地です。産地と言っても、それほど大量に養殖しているわけでもなく、ほとんどが地元で消費されてしまうのですが、少し粒が小さいけどプリプリで少し歯ごたえがある最高の牡蠣です。
これまた、親戚に頼み送ってもらい、最近はブログ友にまで頼んで送ってもらっています。

ようやく、こちらにも紅葉がやって来ました。
返信する
こんばんは~♪ (nom)
2007-11-28 00:11:45
そちらも いよいよ晩秋という感じでしょうか?
柿の実のオレンジ色に ほっと温もりが感じられます  
クリック後の画像…素敵な額入りで 写真展用みたいですね。
クリックは大きな画像を という思い込みがあったので
目から鱗です。しっかり覚えておかなきゃ 
玲さんは 脳もかなり柔らかなんですね~ 
返信する
お早うございます。 (vaviさんへ)
2007-11-28 09:38:18
柿と牡蠣では…
こちらではイントネーションが音痴の人が大部分ですよ 
「かき」と発音して自分では柿のつもり、でもか、未だに上手くいえませんその様な事が直ぐに頭に来ましたよ。
橋とか雲とか、その様な言葉全部にいえます
アナウンサーにはなりづらいということですね(笑)

牡蠣の美味しそうなところ見ましたね、羨ましい!
柿もいろいろこだわりがあるのではないですか~
どちらも秋冬の栄養などいい事ばかり~まず美味しいし~
紅葉を山に見に行ったようですね、
お近くでもそろそろですか。
返信する
お早うございます。 (nomさんへ)
2007-11-28 09:46:17
雪の北海道、こちらはまだこんな程度ですよ~
急に寒くなるようで…
日が射せば小春日和でホンワカしますけれど。

その時その時で気ままにUPしているので何が良いのかもお構いなし~
他は考えられないか、面倒か、どちらかですよ(笑)
柔らかい面もあるみたいですウニのように(笑)
一応体裁は考えているのですけれどね(笑)
有難うございました。
返信する
晩秋 (ポージィ)
2007-11-28 10:19:22
青い秋の空と晩秋の木々たち。
クリックしたら何が現れるのかな?と思いましたら
額装されましたね! わぁ素適~ どれもいい雰囲気♪
色紙に描かれた日本画のようです。真ん中の柿がいちばん好きかな~
部屋に飾っておきたくなります

今週後半は青空が見られそうにないのが残念です。
返信する
有難うございます。 (ポージィさんへ)
2007-11-28 19:58:44
庭に出て空を見た時、雲はイマイチでしたが、木たちの様子が今ならでの風情なので収めてみたのです。
行く秋~ですね。
クリックは思いつきで遊んでみました如何かしら…
柿の色は強烈ですね、これは最初の渋柿のほうです、
甘柿は殆ど無駄にせず(笑)今年はとくの多かったですね。
返信する