こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

今日の庭には

2007-11-26 | 花、植物
【脇のボタンをクリックで背景色が変更出来ます】 ⇒ <<<<<<<


今日の庭に出て目に留まったもの…
赤い実は 【万両】 千両も欲しいと思っています。
これから真っ赤になりますがその前のひととき~

このカメラ(E510)はライブビューで撮れるので
低い位置からでもアップが撮れてとても便利しました

ますたー。さんの新しいソースです。
バックの色を変えて見てください。
マウスオンクリック3枚です。

<>

昨年は12月8日今年も赤い実




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い山茶花 | トップ | 残りわずかに~(空を仰いで) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い実 (鎌ちゃん)
2007-11-26 12:17:38
鎌ちゃんの家にも、
いつの間にか、小鳥が運んだ
マンリョウが、
一本、二本と生えてきて、
赤い実をつけています。
ナンテンもそうです。
こんな唱歌がありましたね。
「赤い鳥小鳥
何故何故赤い
赤い実を食べた」
あの赤い鳥は、
どこへいったのでしょうね。
返信する
何度もすみません (鎌ちゃん)
2007-11-26 16:36:47
お願いした写真ですが、上段の表紙の写真と、それをめくった写真がいいです。
ご無理でない時にお願いします。
いつもすみません。
返信する
こんにちは。 (鎌ちゃんへ)
2007-11-26 17:16:10
赤い鳥小鳥は童謡にありましたね。
不思議に童謡はいつでも口ずさめますね。
鎌ちゃんもその内この赤い実をUPされますか、まだ
本格的な色にはなっていませんものね~


上段の二枚(マウスオンのもの)
了解いたしました。有難うございました。
返信する
赤い実♪ (rokomama)
2007-11-26 21:42:47
こんばんは。
rokomamaです。

赤い実、
可愛いです。
色が綺麗ですねぇ♪
返信する
Unknown (ゴンタのパパ)
2007-11-26 23:42:59
山茶花・マンリョウ…と、難しい被写体が続きますね
こういう細かい実がたくさん付いた被写体は、何処にピントを持ってくるかで印象がガラリと変わりますね。

こればっかりは、ライブビューを以ってしても確認は不可能で、パソコンで初めて気付くのが悩ましいです。

コンパクトデジカメほど被写界深度が深くないのが、難しくもあり、面白い部分でもありますね
返信する
お早うございます。 (rokomamaさんへ)
2007-11-27 08:21:05
わが家の万両は低いので撮りづらかったのですが
やはり今年も気になってしまいますね。
赤いし可愛い感じですよね、ヒヨドリなどがこれから
来ますよ。
何処かへ種蒔いてくれるのでしょう。
有難うございました。
返信する
お早うございます。 (ゴンタのパパさんへ)
2007-11-27 08:32:00
難しいと云えばそうなのでしょうが
気にもしないで撮っています、のんきものです。
パソコンで見てみていつも驚かされます、カメラが違うとなんと別世界の感じです。
その辺がカメラが面白いのかも、計算通りではなく意思に反して意外性もでて来て~
結構その適当さが心地いいです、という性格なのでしょうね。
上級者はまた違った考えもある事でしょうけれど。

返信する
マンリョウ (横浜のおーちゃん)
2007-11-27 10:43:35
あと一息の赤さになってきましたね。
我が家のはセンリョウの陰で、まだこれからです。
もう少したったら、こういう風にきれいに撮りたいものです。
返信する
こんにちは。 (横浜のおーちゃんへ)
2007-11-27 14:42:50
千両もあるのでしたね、どちらが早く色づくのでしょうね、その辺はお正月ゾーンのようですね。
わが庭には2ヶ所にありまして、昨年はこれと違うものでした。
ここのはいつまでも実が付いて季節感がどうも~という事もありました。
有難うございました。
返信する