HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

~*サービスエリアのマックにて~*

2011-12-18 10:18:34 | 道の駅

昨日は、とてもものすごく珍しく。

パパと私はいつものメンバーですが、なんと二男君も一緒に道の駅めぐりに行ってきました。

行った道の駅は・・・

    

          

三重県。まずは・・・茶倉駅。。。美杉。。。飯高駅。。。奥伊勢おおだい。。。奥伊勢木つつ木館の5か所。

どこの道の駅もとっても新鮮なしいたけと杉の木の木製品がありました。

杉の木だったかな?ヒノキだったかな??ちょっとどっちかわかんなくなっちゃったけど(笑)

木製品からとってもいい香りがしていてゆったりと落ち着いた気分になれました。

自分用にヒノキのアロマオイルを買ってきました。とってもいい香りがします~~(*^^)v癒される~~

しいたけの大好きな二男君のために新鮮なしいたけも買い。

ゆずがなんと10個で¥100だったのでゆず風呂にしようと思い購入。

私の住んでいるところではゆずが10個で¥100なんてありえない。

家に帰り早速ゆず風呂にして入浴しました~~。疲れが吹っ飛んだような気がしました(笑)

 

最後に寄った木つつ木館は、子供たちが小さかった頃。

和歌山に旅行に行った際に立ち寄ったところ。子供たち覚えているかな??

二男君はまったく記憶に残っていなかった

 

朝食に立ち寄った高速の美合のサービスエリアのマクドナルド。

オーダーをとってくれたのは年配のおばさん。

わたしよりはるか年上よ。どー見ても、私の親世代くらいの年齢?ちょっと言い過ぎかな?

でも60代くらいだな。

すごく素敵な笑顔でてきぱきと仕事をこなして。とってもさわやかでした。

そのおばさんの後ろで品物を出してる方々もおばさんでした。

みなさんとってもイキイキしていて元気をたっくさんもらっちゃった!!

すごいですね。私も笑顔の素敵なおばちゃんになりたいな。

 

 

帰宅途中に名古屋に住む娘と合流して。

娘と一緒に夕飯をとり、先週できなかった生活雑貨の買い物を名古屋ドーム前のイオンでして、

我が家に着いたのが22時。。

ねこちゃんたちが、おなかをすかして待ってたよごめんよ~~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿