HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

カミオカラボ

2020-09-23 11:16:00 | 道の駅
朝夕のひんやりとした空気でとっても過ごしやすくなってきましたね❣️
とは言っても、日中はまだまだ暑い☀️
この時期は体調の管理が大変❗️



先日、夫とカミオカラボへ行ってきました🚗
4連休の2日目でしたが、あまり混んでなくホッとしました。



10年くらい前から道の駅のスタンプ&切符収集をしてまして、あと少しと言うところで5年くらいほったらかしにしてました。
最近の私たちは少し時間ができてきたので、どっか行こうか。で、行ってきました。
福井県越前市から岐阜県飛騨市までとっても遠かった!
北陸自動車道の富山ICで降りて、ひたすら国道41号線を岐阜に向かって走ってました!🚗


スタンプゲット❗️
宙ドーム・神岡が道の駅の名称ですね。
とても楽しめましたよ♪






この電球、直径50センチ。私の手と比較してみた!笑 大きさがわかるかなってオモッテ!
これが10000個なんですって❣️
すごい迫力でした!


ミーハーなわたし
梶田博士と握手🤝





いろんなところで研究をして日々頑張っている人たちがたくさんいるんだなぁ〜〜と感心と感動しました

神岡にガッタンゴーがある事を知り行ってみましたけど、予約制で残念ながら乗れませんでした😔


廃線になったレールの上を自転車で走るというとても楽しそうな乗り物だった。小さなお子様連れの家族が多かったね。
私らのような初老の入り口に立っている大人はあまりいなかった❗️笑


どこに行っても楽しんじゃう❣️
次回は予約してから行こう!とおもいます。

今回の道の駅巡り。


3か所に行ってきました。

中部道の駅スタンプ。コンプリートまであと8か所。
いつになるかなぁー全て揃うのは・・・。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿