HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

わが家の受験生ふたり・・・

2010-09-29 19:05:27 | 日記

娘は大学。二男君は高校。共に受験生。

最近やっとこさ二男君も少ーーーーーーーーーーーーーしお勉強に目覚めたかな?って感じ。

というか。高校受験の過去問を買ってやってみたら、難しくて・・・二男君、体は大きいけれど気が小さいから非常に危機感を持っているように感じます。弱気になってます

毎晩、塾の自習室でお勉強頑張っているみたい

娘は、今日担任の先生に「志望校を変えようか・・どうしようか??」と相談をしたらしい。

担任は「そんな事を考えずに今は勉強だけをやれ!!」と言ってくれたみたい。

娘の目指している大学は、そりゃ~国立大学の中でもトップクラスの大学。

私は高卒。娘に良きアドバイスがみつからない。。。

許しておくれこんなアホな母を。でも、娘が決めた事は全力で応援するから、自分を信じて最後まで諦めないで頑張ってほしい。

そして後悔だけは、しないでほしい

長男君の大学受験の時もすごく、すごく頑張っていて、そばで観てる私の方が苦しかったよ

子供たちは色んな事に悩み、苦しみ大きくなっていくのですね。

家に帰って来た時くらい、リラックスができるようにホッとできる空間を私はつくっていきたいな私のできる事はそれくらいかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿