HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

それぞれの夏休み

2018-08-21 22:16:53 | 日記
暑かった8月もあと少しで終わりますね〜〜。
みなさまは、どのような夏休みを過ごされましたか❓

我が家のみんなの夏は、本当にそれぞれ。
今年も3人の子供たちは、忙しい夏を過ごしたようです。

長男君の仕事は海洋系の仕事。
今年の夏は、大きな調査船に乗せてもらって、沖縄から横須賀まで2週間の調査旅行⁈旅行ではないと思いますが・・・仕事。

通信ができないと言ってましたが、海の写真が送られて来ました❣️とても美しい海の色ですね!
台風がたっくさん発生しているので、大変だろうな〜と思いますが、大いに仕事に励んで、学んでほしいと母は思います。
長男君のいない間、お嫁さんとかわいい💕孫のS君は、お嫁さんの実家で過ごしています。
毎年、夏はお休みがない長男君。。。
なかなか、夏は会えないのです

そして娘さんの夏。
9月に結婚式を控えているので、仕事に結婚式の準備にと毎日とっても忙しそうです💕
人生の最高の日になるよう頑張ってるみたいです。
娘さんとは、今年は北アルプス登山⛰をして、夏を楽しめました❣️
また、一緒に登山できたらなぁと思います。

大学4年生の二男君の夏休みは・・・
話を聞くだけでも、何日もかかりそうなくらい、充実した夏休みをお過ごし中。笑笑
今年は自分のゼミ以外にも他のゼミ旅行にも参加したみたいでして・・・。約2週間旅行してたみたい🚙🚙🚙

沖縄県、島根県、鳥取県、奈良県、滋賀県・・・
色んな地方の建築物、ランドスケープなどお勉強をしてきたみたいです。
本当に楽しそうに私に観てきたことを話してくれて、やりたい事をやってて、充実してるなぁ。と感じました。
社会に出ても、好奇心、探究心、ワクワクする気持ちを持ち続けて仕事に就いてほしいと願う母です。

最後にわたし達夫婦の夏休みは。
忙しかったぁー。楽しかったぁー。
北アルプス登山に、二男君オススメの滋賀県にあるラコリーナってところに行って楽しんできました❣️

この日はとってもお天気が良くって、行楽日和でした❣️



草屋根の上から木が生えてる!
かわいい💕建物とお庭❓がとってもいー感じ。

草屋根に等間隔で生えてる植物がなんとも可愛かった💕❣️
ほっこりしました😃

テレビで観た長浜のうどん屋さん。
“やまいしどへい”でうどんを頂き、黒壁スクエアを散策して、のーんびりしたデートを❤️楽しめましたぁ〜〜😄

今年の夏も楽しくたっくさんの思い出ができました❣️
みーんなに感謝❣️ありがとう😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿