HAPPY LIFE

毎日をhappyに過ごしましょ

温泉の会・・・⁇

2017-11-23 15:12:37 | 日記
娘さんが社会人になってから、ふたりで1年に1回温泉♨️に行こうって事になってまして、まず1年目は、草津温泉でした。
そして、

今年は、11月21日22日の一泊2日で有馬温泉に行って来ました‼️
紅葉が🍁素晴らしくきれいで心に残る温泉旅行になりました。



瑞宝寺公園までお散歩しました。この日は、一万歩歩きました!



ねね像。ライトアップで紅葉がひときわ🍁きれいでしたよ。



宿泊は、『御所坊』。
素晴らしいおもてなしと建物の歴史に感動しました。








中庭には、将棋の対局が行われた離れがありまして、とても趣のあるところでした。
中庭といっても、建物の中では中二階に当たる場所。


私たちの泊まった部屋は角部屋で和室とこの素敵なダイニングデーブルの部屋の二部屋ありました。
すっごく落ち着いていて、の〜〜んびりできました。

草津温泉に行った時に、張り切りすぎて湯疲れしてしまい、美味しい夕飯を食べれなかったので、今回は、温泉♨️は、ほどほどにして美味しいお料理をいただきました❣️


有馬温泉は、金の湯、銀の湯が有名らしく、もちろん両方入って来ました!
旅館は金の湯でした。そして混浴⁈
半混浴でちょっとドキドキで入りましたが、全然大丈夫な混浴でした!笑
金の湯は、茶色のお湯でお湯の中が何にも見えない。
銀の湯は、透明。



2日で4回温泉に入ったので、お肌がツルツル✨
本当に温泉の力はすごい‼️


あっという間の二日間でした。
また日常に戻ります。娘さんは明日から仕事と嘆いていました❣️仕事を頑張っているからこそ温泉に行って楽しめるのですよね〜😃
私も来月から仕事が決まりましたぁ。
来年の3月までの契約なので、少ない期間なんですが、楽しみのため、仕事頑張りたいと思います‼️



先週も娘さんとお出かけしまして。。。金沢。
21世紀美術館。
前々から行ってみたかったところ。



21世紀美術館と言えば、このプールが有名ですよねぇ。これが見たかった‼️
こーなっていたのね〜〜😃って感じ。でした。


この椅子とてもかわゆい❤️


座ってみました。笑


この子かわいかった。笑



娘さんとふたりで影遊び♡


透明のエレベーター。子供のように乗って喜んでるわたし。笑

21世紀美術館は、小さなお子さんが行っても楽しめる美術館なので、是非、孫のSくんと行きたいな🤗

福井に引っ越して来てから、名古屋に住む娘さんはなかなか遊びに来れなくなったので、さみしい。娘さんが来るとやはり賑やかになり、楽しい❤️
また、楽しい企画を立てて、楽しみた〜〜い❣️

私の行動に何も言わないで見守ってくれている夫に感謝ですね〜😃💕






最新の画像もっと見る

コメントを投稿