☆☆☆ フォルクローレな日々 ☆☆☆

中南米の民族音楽「フォルクローレ」のアマチュア演奏グループ  
ロス・コイジスのブログ

スターピアでアルパ!

2006年07月22日 | Weblog
  午後1時30分から、下松市の 「スターピアくだまつ」 で「沿岸防犯を考える市民のつどい2006 in下松」 が 「山口県沿岸協力会連絡協議会」、 「下松地区沿岸協力会」 の主催で開催されました。強力な参加要請により行ってきました。
 沿岸防犯を考える市民のつどいは、山口県警察本部などが共催し、密航、密輸などの沿岸犯罪や来日外国人犯罪などをなくし、みんなで安心 ・ 安全な山口県をつくろうと毎年開催しているもので、今回が5回目となるそうです。
 式典に引き続き、周南警察署員による腹話術、地元「妹背幼稚園」「鋼鈑幼稚園」 による合唱や「なんよう太鼓保存会」 による太鼓演技、 「下松女声合唱団」 によるコーラス、クライマックスでは、カラーガード演技を加えた県警音楽隊によるステージドリル演奏が行われました。迫力があって、とっても良かったー!
 今日、県警音楽隊の演奏の前に突然、飛び入りということで柳井フラワーランドでご一緒したアルパの女性グループ4人が登場したのには少しばかり驚きました。
「コーヒールンバ」など3曲ではありましたが、スターピアの大ホールに響き渡る澄んだアルパの音色はすばらしく、感動しました!確かに上手です!衣装もあでやかでした。
 今度、できれば合同で演奏できたらいいネー!おかげで今日は、なんだか、得した1日になりました。、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿