☆☆☆ フォルクローレな日々 ☆☆☆

中南米の民族音楽「フォルクローレ」のアマチュア演奏グループ  
ロス・コイジスのブログ

仙崎はいい街だ!

2007年09月30日 | Weblog
昨日の市民総踊りの興奮もおさまらない今日、少し気になっていた長門市の仙崎にあるみすゞ記念館に2時間かけて行って来た。

いい街その① 
 観光案内マップを手に入れるために、仙崎駅に立ち寄った。
 たまたま、長門農山漁村女性団体連絡会議の皆さんの接待に出くわした。
 ゆず何とかジュースに、なんと、手作りチーズケーキまで付いているのだ。
 無料だけに、実に、うまかったー!
いい街その②
 青海島観光船のりばの道路お挟んだ向かいにある”浜屋”の
 ”ウニ釜飯”をいただいた。こちらは¥2,470也。値段は少し張るし、時間もかかる。
 でも、うまかったー!ウニって、こんなにうまかったんだ。
いい街その③
 みすゞ記念館もよかったけれど、その真向かいにある”みすゞこうぼう”。
 オーナーの”もりいさむ”さんと話が出来た。いきなり、ミニスタジオで
 みすゞの詩での歌を披露していただいた。プロ活動をしておられるとのこと。
 さすがに、歌に気持ちが入っていて、ホント、うまかったー!
   この縁が、いつか実を結びそうな気がするなぁ!
  カメラを持っていってなかったのが、実に悔やまれれるー!

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に・・・ (TOKUsan)
2007-10-01 10:19:53
・・・アクティブ!!
その分いろんな縁が広がっていきますよね。
ますます、楽しみですね~。
返信する
縁は大事にしないと! (ロス・コイジスtakeo)
2007-10-01 20:50:07
ホント、縁ってスゴイですよねー!
返信する

コメントを投稿