ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

昨日の朝の近隣の田んぼ

2023-11-14 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の近隣の昨日の田んぼの様子だよーっ・・・。
一昨日トラクターで収穫後肥料撒きが終わった田んぼが綺麗に鋤かれていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ寒ぅ~っ今季最低気温っ山口は4.5度っまだ陽が射しよるっ・・・?」
  「・・・近隣の田んぼを上空からっドローンちゃん出番だよぉ~っわぁ~っ綺麗っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っシニアファンクラブの申し込みはとっくに締め切りっ・・・?」
  「・・・ファンクラブの申し込みはぎりぎりセ~フっ当選しますよぉ~にぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ストーブを点けよぉねっわっも~みぃ君っナナオ君のベッドよぉ~っ・・・?」
  「・・・ナナのベッドを奪わないでよぉ~っすぐ悪いことをするじゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっさぶぅ~っウォーキングにと思うたけど取りやめぇ~っ柿をっ・・・?」
  「・・・富有柿を捥ごぉ~っヘタ虫にやられたからっかごに一杯だけじゃけどっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              田んぼが鋤かれて美しく変身っ
  
              溝立てもきちんとしちゃらぁ~っ
  
              昨日の朝は一時陽も射して山影が
  
              日差しは長く続かずこの後大雨も降りました
        
              右奥はひでちゃんちの田んぼです
        
              まだ鋤かれていない田んぼも
        
              ひでちゃんちの山の畑が左中央に
        
             画面右下には足王様が 
        
              昨日ドローンちゃんが飛行した時は青空でした
        
              門の車庫隣りの富有柿の木です
    
          朝市に蕪や薩摩芋など            残り物とパンでコーヒー朝食         
    
       ストーブの前で狙っています           背越しに近づいて            
    
            奪いましたぁ~っ             ナナオ君は優しいね                     
    
      手作り外郎でコーヒーブレイク             牛肉とキャベツっ                     
    
           竿を延ばして捥いで             かご一杯収穫しました                       
    
           パンでコーヒー昼食             ノンアルビールで残り物
    
       マグロ納豆でノンアルビール             お好み焼き風


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぼり立ての石に赤とんぼ | トップ | 初霜の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事