ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ゴーヤーの花に紋白蝶

2017-07-09 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑で見つけた・・・モンシロチョウさんだよーっ・・・。
紋白蝶さんがゴーヤーのお花にとまって・・・花粉を舐めていましたよ~っ・・。
  「・・・朝市の当番に行って来るね~っ・・・今日もいろいろと出すからね~っ・・・?」
  「・・・野菜のほかに桔梗のお花に・・・布袋草も~っ・・・売れたらっ・・・ウレピイけどねぇっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ十時から竜王戦の中継がっ・・・やった~っイケメン勇気君に新婚阿久津君~っ・・・?」
  「・・・すご~っこの戦いも持ち時間が五時間づつっ・・・決着は・・・おっ勇気君の勝ちぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ草刈りをするんっ・・・すご~っ・・・せめてお水入れぐらぃしちょこ~っ・・・?」
  「・・・雨が降ってお水は潤沢にあら~っ・・・それっ上の四枚にはいれ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっこりゃぁまた今日もカープペース~っ・・・薮田君が好投~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇぇ~っ・・・菊池が二本打っちょら~っ・・・ヤクルトさんに楽勝~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                      農機具小屋にて(愛猫ナナオ君)
    
          トマトが熟れてきました             薮田君8勝目(ヤクルトに8-2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野カンゾウの花に雨蛙 | トップ | 昨日の田んぼ(門田) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事