ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

百日草のお花にキアゲハ

2021-08-30 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたキアゲハさんだよーっ・・・。
キアゲハさんが百日草のお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・余裕をもって稲刈りの下準備をして来たからっ今日はするこたぁないっ・・・?」
  「・・・これぞ本物の余裕ぅ~っ田んぼの様子を窺がうだけでええ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ朝市にネギやら布袋草をっ布袋草は欲しいっちゅう人にっ・・・?」
  「・・・ついあげるために持って行っちゃげたんじゃけどっぶち喜ばれたぃねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっファーマーのFみちゃんっ朝の草刈りが終わったついでに来たぁ~っ・・・?」
  「・・・月末にヘリ防除をしますぃねっ井手の水が流れるようにしちょってっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ久し振りぶりに床田君が先発っおぉ~っナイスピッチングぅ~っ・・・?」
  「・・・わっ誠也君がツーランっわっ坂倉君も続いたぁ~っ首位阪神を三タテぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              花粉を舐めてエネルギーを補給っ
  
              ひらひらひら~っ
  
              百日草は花粉がむき出しじゃから楽になめられて
  
              しかもあちこちによ~けあるからっええでチョウ
        
              六番田っ熟れて来たねっ
        
              四番田です明日刈るよ~っ
        
              夕陽を浴びてっ
        
              ポンプ小屋の周りは気持がええにゃん
        
              ここまでおいでぇ~だニャン
        
              下まで来たけどっにゃんだぁ~っ
        
              門の果樹園で実を付けた栗です
    
           朝市につる紫も出荷             ブルーベリーも完売です
    
              朝食まがい              ブルーベリーヨーグルト
    
            デザートは西瓜っ             お昼はソーメンです
    
          空心菜とベーコンハム             突き出しはチーズとキムチ
    
         枝豆でサッポロ黒ラベル             酒粕は東洋美人で
    
           東洋美人で鯨肉をっ             鰯を焼いてサッポロ黒ラベル
    
           誠也君先制ツーラン             坂倉君も天敵秋山から8号弾
    
          坂倉君は5番で3打点             お立ち台には床田と(神に5-0)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏頭のお花にラブラブ紋白蝶 | トップ | いよいよ稲刈り開始です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事