ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

じゃあまたねぇ~っ

2021-11-02 | 地方の風景

写真はひでちゃんの住んでいる山口の陸の玄関口新幹線新山口駅でのワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃん夫婦は昨日孫たちを見送りに新山口駅に行って来ましたよーっ・・・。
  「・・・賦札を持って郵便局にっ現金で十万円を持ち帰りぃ~っわっ年賀状販売っ・・・?」
  「・・・早やっせっつかれる前に準備せんにゃ~いけんがっまだ枚数が未確認っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ珍しやぁ~っ元気じゃったかぁ~っ生きちゃ~居るがっ・・・?」
  「・・・なにっ二日前に退院したばっかりっ前立腺摘出手術をしたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お買い物をしてお昼を頂いてっこれから福岡に帰るぅ~っ気を付けてねっ・・・?」
  「・・・見送りに新山口駅まで行っちゃぎょ~っバイバイ~っ次はお正月ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっカープの最終戦はヤクルトと神宮でっなにっテレビは映らんっ・・・?」
  「・・・スカパーは十月までで解約したぁ~っザンネ~ンスマホで見ちゃろぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              二泊だけじゃったけど楽しかったねっ
  
              来るときは車で帰りはのぞみ号に乗って
  
              二階にはおみやげ物屋さんがよぉ~けあるからっ
        
              新山口駅にはゆめ回廊博覧会のメインモニュメントがっ
        
              チェーンソーアーティストの作品ですっ
        
              昨日は足王神社の例祭日っ
        
              お参りされる方も
        
              世話人が幟を立ててお迎えです
    
           ドーナツでコーヒー             お昼は海鮮丼っ
    
             オイチイよっ              しっかり食べるとよっ
    
         よぉ~け掘っちょら~っ             蕪の酢漬け
    
             ピーマン煮っ              豚肉ですっ
    
     辛子明太子っいたらきまぁ~すっ             鯛などのお刺身ですから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ狩り(T佐M原りんご... | トップ | コスモスのお花に蜜蜂さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事