ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

霜の朝撫子のお花に霜

2019-02-24 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の畑でつい見つけた・・・撫子のお花だよーっ・・・。
先日の大霜の朝・・・撫子のお花が霜を付けて・・・綺麗に輝いていましたよーっ・・・。  
  「・・・そ~かっ今朝は朝市のお当番っ行ってらっしゃ~いっさてっ冷水シャワ~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ冷た~いっザブンっふぅ~っ気持ちがええ~っサ~ッパリぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わ~っ10時から第6回M野歴史講座~っ維新の功労者K梨親子とっ・・・?」
  「・・・K梨親子とM野ぉ~っわっ今のご当主と県史編さん室の先生が講師ぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・さてっナナオ君にも~みぃ君っ走って来るからね~っわっぶち寒い~っ・・・?」
  「・・・寒風がけっこ~強い~っ向かい風じゃと前に進まんっジョグジョグ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっメダカ博士っひぇ~っまた京都に行って来た~っそれで若狭小浜のっ・・・?」
  「・・・小鯛のささ漬を~っやった~っこいつぁお返しっ中標津のゴーダチーズっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             ほとんど枯れて霜を被ったナデシコのお花
  
             川土手で霜を被った「しいし葉」
  
             畑で霜を被った雑草です
  
             ナズナ(ぺんぺん草)の霜模様
    
          待っちょくんよ~っ             も~みぃ君もねぇ~っ
    
         馬酔木のお花                 ピンクの大輪の山茶花
    
          会場は満席(M野歴史講座)           お土産の小鯛ささ漬


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大霜の朝オオイヌノフグリが | トップ | お茶会にどうぞ(萬代家主屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事