ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

田んぼに青鷺

2014-05-11 | 鷺や鴨など鳥類
写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がる・・・ひでちゃんちの田んぼだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・田んぼで代掻きをしましたよーっ・・・。
田植え前の作業・・・代掻き中に青サギが・・・餌を啄ばみに来ていましたよーっ・・・。
 「・・・ブルンブルンでやってぇよ~っ・・・?・・・肥料撒き~っ・・・?」
 「・・・撒いたら次ゃ~代掻きっちゅうんじゃろ~っ・・・?・・・ボチボチやろ~っと・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・わっ・・・こねぇ~な時間じゃ~っ・・・?・・・十一時っちゅうて約束しちょるからっ・・・?」
 「・・・そ~じゃっ・・・お菓子を・・・M野の菓子舗で和菓子を買うて行こ~っ・・・?」
 「・・・ちわ~っ・・・?・・・わがしですっ・・・?」
 「・・・わがしっ・・・ひでちゃんです~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・わっ・・・NHKラジオ朝一番っ・・・季節の野鳥~っ・・・?」
 「・・・♪今朝もヒヨドリがっ♪・・・♪ひぃ~よひぃ~よと♪・・・♪」
 「・・・♪一口サイズのサクランボウを啄ばんでいますぅ♪・・・♪」
 「・・・一日遅れで今朝読まれちょら~っ・・・?・・・お~いっ・・・聞いたっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボウにヒヨドリ | トップ | ストロベリーキャンドルにヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鷺や鴨など鳥類」カテゴリの最新記事