ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白菜の花に紅シジミ蝶

2011-05-10 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷の畑で咲いた・・・白菜だよ-っ・・・。
白菜のお花にとまっているのは・・・紅シジミ蝶さんだよーっ・・・。
紅シジミ蝶さんが白菜のお花にとまって・・・花粉をなめていましたよ-っ・・・。
 「・・・カメラをお鼻から入れます~っ・・・?」
 「・・・うんがうんがっ・・・うっぽっうぽっ痛っ・・・?」
 「・・・胃壁が霞んじょるっ・・・じゃから洗浄するぅ~っ・・・?」
 「・・・プシュップシュ~ッ・・・うっぱ胃が冷た~っ・・・わぁきれいになった~っ・・・?」
 「・・・洗浄液は吸入してっ・・・次ゃ~青色の・・・インジコカルミンを散布ぅ~っ・・・?」
 「・・・悪いとこがすぐにわかる薬っ・・・?・・・ひぇ~っ・・・?」
 「・・・うんっ・・・おかしいですっ・・・?・・・悪いところは見つからんっ・・・?」
 「・・・慢性胃炎症状だけっ・・・?・・・ピロリ菌の検査をしたほ~がええっ・・・?」
 「・・・それより何より体重を減らせっ・・・そねぇなこたぁ自覚しちょりますよ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代掻き(鷺) | トップ | 柿の木にナナオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事