ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

花木園にて(椿咲く)

2017-03-13 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で咲いた・・・赤い椿だよーっ・・・。
赤い椿のお花が・・・ひでちゃんちの花木園で・・・綺麗なお花を咲かせていましたよーっ・・・。
  「・・・わっKっちゃん~っ・・・お~っ忙しい中・・・監査が終わった~っ・・・?」
  「・・・それでっやましいところはっ・・・何にもなった~っ・・・そ~じゃろ~そ~じゃろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・となるとっこりょ~総会用にコピーしてっ・・・そ~じゃっ事前に評議員にも配っちょかんにゃ~っ・・・?」
  「・・・ちわ~っやっと作りました~っ・・・よ~確認して想定問答をっ・・・そ~ていしちょって~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっさすがに今日はあっちでもこっちでもっ・・・賑やかなトラクターのエンジン音っ・・・?」
  「・・・ひでちゃんは昨日鋤いた田んぼをっ・・・円盤を付けてそれから溝立てもっ・・・ブルブル~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわ~っ作品引換券を持って来ましたぁ~っ・・・市美展で見学者によ~見てもろうてっ・・・?」
  「・・・えっあんまり関心がなかったよ~なっ・・・うっそ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
              隅掘りと溝立てを(上四枚の田んぼを二度目の田耕き)
    
         つくしが顔を出しました            トド肉と帆立の卵巣・白子を入れて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜模様(雑草) | トップ | 蕗の薹咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事