ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

蕗の薹咲く

2017-03-14 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の花木園で花を咲かせそうな・・・蕗の薹だよーっ・・・。
春めいてきた暖かさの中で・・・蕗の薹が一気に伸びて・・・お花を咲かせそうになっていましたよーっ・・・。
  「・・・やっと書ぃたいねっ・・・まだ来んからっちゅうて催促があったろ~っ・・・?」
  「・・・途中投函して・・・それからJAで加工じゃからっ・・・爺ぃも書いて返事を出しちゃげてぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・婆ぁは加工~っ・・・爺ぃは朝からゴミステーションでブラごみチェ~ックっ・・・?」
  「・・・そのあと孫に爺ぃの絵を描いてくれたお礼状をっ・・・そ~しましょ~っそ~しましょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっやっと決まった~っ・・・やれんじゃったがっ・・・まぁギリギリセ~フっ・・・?」
  「・・・早速名簿をプリントしちゃろ~っ・・・ひぇぇぇ~っ・・・またインクがみてた~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・もしもしっどなたっ・・・お~お~っN谷さん~っ・・・こりゃ~久し振りぃ~っ・・・?」
  「・・・どねぇしちゃったんっ・・・なにっ市美展に行って作品を見た~っ・・・ひぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                        愛猫ナナオ君(背戸の畑で)
    
         なにっ氷柱?珍しや~っ              羅臼産鮭の腹実を焼いて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花木園にて(椿咲く) | トップ | ヒペリカムの黒い実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事