ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

百日草に紋白蝶

2016-09-21 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・紋白蝶さんだよーっ・・・。
モンシロチョウさんが百日草にとまって・・・寛いでいましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っ台風16号が抜けたぁ~っ・・・?・・・大隅半島から四国沖にぃ~っ・・・?」
  「・・・西日本太平洋側ぁあちこちで被害ぃ~っ・・・延岡ぁ水没しちょら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・行って来るよ~っ・・・本所できらめきカレッジっ・・・?」
  「・・・そりゃ~ちぃたぁ煌めいて戻って来るぃねっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちぃと涼しいからじゃろ~か・・・?・・・ナナオ君にも~みぃ君がっ・・・?」
  「・・・お布団の上でっ寝ちょら~ねっ・・・ええよ~っええからねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・むにゃむにゃっ・・・?・・・わぁ~っ・・・夜のこねぇ~な時間にっ・・・?」
  「・・・またあのそっくりさんが来たんじゃ~っ・・・ナナオ君もも~みぃ君も威嚇しよら~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
         まぁナナオ君こねぇ~な所まで(ちぃと雨が降って来たよ~っ)
    
           夏スミレ咲く               サザエのつぼ焼き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つゆ草にハナアブ | トップ | 彼岸花に揚羽蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事