ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ホタテの刺身(野付産・羅臼の宿にて)

2015-02-11 | 北海道羅臼・野付

写真はひでちゃんお気にぃの・・・北海道は羅臼の宿でいただいた・・・あの野付産のホタテだよーっ・・・。
ひでちゃん一昨日・・・野付漁港でいただいたとれとれのホタテを・・・お宿の調理長にお刺身にしてもらい・・・
いただいちゃいましたよー・・・。
  「・・・港でっ・・・セリにかかる前のホタテの籠を取材しよったらっ・・・?」
  「・・・あぎょ~っちゅうて・・・よ~けくれちゃったもんでっ・・・?」
  「・・・刺身にしたら甘ぅてぶち美味いからっ・・・ちゅうちゃったけど・・・ひでちゃんよ~調理せんからっ・・・?」
  「・・・できたら三個だけ・・・とりあえずお刺身にしてもらえりゃ~っ食べられるんですがっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっ・・・お部屋に持ってきちゃった~っ・・・?・・・どれどれっ・・・?」
  「・・・わっ・・・これが貝柱っ・・・?・・・わっ・・・おいち~いっ・・・?」
  「・・・これがひもでっ・・・?・・・コリコリしておいちいっ・・・?・・・こりゃ~白子っ・・・?」
  「・・・わぁ~っ・・・?・・・こっちなぁメスの卵巣かなっ・・・?」
  「・・・う~んっ・・・なんともはやっ・・・?・・・うんがうんがっ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                      漁協の海鮮工房で買った羅臼産のエゾバフンウニです。
   
         羅臼漁港にて(すけそ船)                    羅臼漁港にて(雪の塊の上で、カモメ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らうす陶灯りの宿にて(羅臼) | トップ | 中標津空港にて(撮影行終了) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道羅臼・野付」カテゴリの最新記事