ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

再びオオイヌノフグリに霜っ

2022-02-17 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の三畝の畑で勝手に咲いたオオイヌノフグリだよーっ・・・。
先日の霜の朝オオイヌノフグリが霜を纏って綺麗に輝いていましたよーっ・・・。
   「・・・わっ日経新聞に聡太君の特集っ迫真っ藤井時代の将棋界ぃ~っ・・・?」
  「・・・聡太君の台頭とともに激動する将棋界っこの記事切り抜ぃちょこぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・おっQ友会本部からメールっ総会を書面で開催した時の経費をっ・・・?」
  「・・・申請どおり助成しますっ本日振り込みましたぁ~っわっえかったぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・寒いから今日も温泉で温まろぉ~っジャグジー風呂に寝ながらぁ~っ・・・?」
  「・・・マッサージ~っ一時間もすりゃ~っ否が応でもスッキリぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・メダカさんっお水を綺麗にしちゃぎょ~ねぇ~っちょっと洗面器にぃ~っ・・・?」
  「・・・ガラスを拭いて新しいお水を入れてっさぁどぉ~ぞっどねぇ~なっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              霜の白にコバルトブルーのお花がっ
  
              オオイヌノフグリが複数写ってまるで競演です
  
              まるで雪洞の明かりが点いたようなっ
  
              霜が凍って氷を付けたような分厚い霜を纏っています
  
              如何にも寒そうです
        
              寒アヤメが咲きました
        
              雪が降っています
        
              綺麗になったでしょ~っ
        
              マイスパにて寛ぎました
        
             流氷速報っ羨ましぃ~いっ
    
             残り物で朝食っ             野菜サラダです
    
          白菜サラダでノンアル             里芋を煮て
    
      スティックセニョール胡麻和え             手作り蒟蒻です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T佐にて義母一周忌法要 | トップ | 雪だるまさん(瑠璃光寺にて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事