ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

はなっこりーの花に小雪

2013-02-25 | 野菜や果物

写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で咲いた・・・はなっこりーだよ-っ・・・。
はなっこりーが黄色いお花を咲かせ・・・小雪を被って寒そうにしていましたよ-っ・・・。
 「・・・♪ピ~ンポ~ン♪・・・わっ・・・また何か届いたでょ~っ・・・?」
 「・・・こりゃ~お酒じゃ~やっ・・・また買うてくれたんっ・・・?」
 「・・・ひでちゃんが日本一美味しいっちゅう・・・千代むすび酒造の純米酒~っ・・・?」
 「・・・ウレピ~イっ・・・?・・・わっ・・・頒布会じゃからっこれからも届くっ・・・?」
 「・・・やった~っ・・・!・・・ほんじゃ~一緒に飲もう~っ・・・?」
 「・・・おいしそうな手作り料理をつまみにっ・・・?・・・ぐびぐひぃ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
ひでちゃんの遅ビット読書録
   植物図鑑・・・有川 浩・・・読み終えました・・・。
   お嬢さん・・・よかったら俺を拾ってくれませんか・・・の恋愛小説・・・。
   道端の植物で美味しい料理・・・ひでちゃんお勧めの一冊です・・・。
   元禄一刀流・・・池波正太郎・・・読み始めました・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒あやめ咲く | トップ | おおいぬのふぐりに朝露 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物図鑑! (妙ちゃん)
2013-02-28 18:01:58
友達にすすめられました!
ますます読みたくなりました~♪
ステキな写真がいっぱいなので友達にも
ひでちゃんのブログをオススメしました
友達は明日岡山へお引越しです・・・
さびしい・・・
もしどこかでご縁があれば
会えるといいですね
返信する
野草料理読本? (ひで)
2013-02-28 19:55:53
作家有川浩は初めてでしたが、ひで的にはすごいと
思われました。ほかの作品も機会を作って読みたい
のですが・・・。
返信する
植物図鑑 (妙ちゃん)
2013-04-20 19:25:03
植物図鑑読みました!
良かった!!!
恋愛いいですね~もうすっかり忘れてた
気持ちをもう一度おもいださせてくれて
キューンでした
ですっかり雑草が気になりだした
私です
お母さん大学のHPでブログを書いています
探してみてください~♪
返信する
雑草? (ひで)
2013-04-21 08:08:58
花も人と同様、どんな雑草にも花が咲き名前がつけられていますよね。
花の名前を知り人の生き様を知ることで、それだけでも感動します。
美しい花を観察すること、歴史小説を読むこと、これからも続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

野菜や果物」カテゴリの最新記事