ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

花菜の葉っぱにバッタ君

2021-11-06 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷の野菜畑で見つけたバッタ君だよーっ・・・。
バッタ君が花菜の葉っぱにとまって遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・待合室で長時間待つのは嫌じゃからっ診療開始時間の30分前にっ・・・?」
  「・・・順番を取りに行って来ぉ~っわっ寒いっチャリンコじゃ~いけんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・車で行こぉ~っわっありゃっはぁよぉ~け来ちょってじゃ~っ・・・?」
  「・・・インフルエンザの予防接種に来ましたぁ~っちゃ~んとワクチン確保っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・予約して確保しちょりますからっひぇぇ~っ血圧を測って問診票をっ・・・?」
  「・・・それからインフルの予防注射まで50分っ15分待機して1時間~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・雨予報が出ちょるからっ田んぼで水抜き溝を掘っちゃろ~っ・・・?」
  「・・・よいしょっとふぅ~っすぐ息が切れら~っ休みながらっよぉ~いしょっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              君は寒く無いんかいっ
  
              そりゃ~っ寒いバッタぁ~っ
  
              おいらは蜂ぃ~っ寒いハチぃ~っ
  
              おいらも蜂っ足長蜂ぃ~っ
        
              おいらも寒いからっここで寝ちょるにゃん
        
              陽が射しちょるから畑に出てみるにゃん
        
              日陰も気持がええにゃん
        
              水が流れ出やすいようにっ
        
              好天が続いて土が堅くなり過ぎぃ~っ
        
              ふぅ~っチカレタ~っ
    
          朝市に水菜や春菊を              蕪も出す~っ
    
          午後のコーヒータイム             夕方はお楽しみのお酒っ
    
           長門峡の燗酒で酒粕             鯨肉のお刺身ニンニク添えっ
    
           厚揚げでぐびぃ~っ             手作り蒟蒻で岡崎酒造の長門峡っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザミの花粉を舐める紋白蝶さん | トップ | 田んぼ水抜き溝掘りをも~み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事