ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白菜の花に霜

2017-03-18 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の野菜畑で咲を咲かせてしまった・・・白菜だよーっ・・・。
昨日の朝は氷点下1度と寒く・・・咲いた白菜の黄色いお花が霜を被って・・・震えていましたよーっ・・・。
  「・・・わっなになにっ・・・ひぇぇ~っゴッゴルフ~っ・・・元気な爺っちゃ~んっ・・・?」
  「・・・そりゃ~断るわけにゃ~っいかんでょ~っ・・・♪チャリ~ンええですよ~っ♪・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ショップに行ってっ・・・わっ暗証番号~っ・・・四桁の数字ぃ~っ・・・?」
  「・・・これかなっ・・・ひぇぇ~っ・・・違うっ・・・6年も前のじゃから覚えちょら~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・これがわからんにゃ~データーが移せんっ・・・わやじゃ~っこれでど~じゃ~っ・・・?」
  「・・・ほっ認識してくれた~っえかった~っ・・・これで新携帯が今までど~りっやった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・わっ税務署からっ・・・どきぃ~っ・・・わっ税金の還付についてっ・・・お~っ・・・?」
  「・・・確定申告して納め過ぎた税金が戻ら~っ・・・おっ9万7千円~っ・・・うっきぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                花庭で咲いた沈丁花(向こうにはも~みぃ君の姿が)
    
          花木園で咲いた紅梅             スティックセニョールを添えてステーキを


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオイヌノフグリ咲く(川土... | トップ | 仏の座に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事