ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

負んぶバッタ(メキシカンブッシュセージに)

2015-11-05 | バッタ・こおろぎ・せみなど

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・負んぶバッタだよーっ・・・。
負んぶバッタがメキシカンブッシュセージとまって・・・遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・はぁ新年会のこと~準備せんにゃ~いけん時期になったぁ~っ・・・?」
  「・・・そ~じゃっ聞いてみちゃろ~っ・・・?・・・松の内のこのごら~行事はないですかぁ・・・?」
  「・・・消防の出初式っ・・・?・・・前日は準備で多忙じゃしっ・・・?」
  「・・・成人の日は式典があるしっ・・・まぁあんたら~にゃ~関係ないか~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なになにっ・・・わっ・・・この班はまだ会費をもろ~ちょらんわ~っ・・・?」
  「・・・そ~じゃっ・・・班長さんにお願いしちょこ~っ・・・?・・・大変じゃけどヨロピクっ・・・?」
  「・・・こりょ~プリントしてっ・・・投函~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・騒々しいがっ・・・わっ・・・ナナオ君っ・・・?・・・わぁぁぁ~っ・・・?」
  「・・・可哀そうなこと~したねぇっ・・・?・・・いけんかったねぇ~っ・・・?」
  「・・・ナナオ君はすごいんじゃねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
            
                             我が家の紅葉(門で)
    
              ジョウビタキ哀れ                 この人が犯人です(すごい能力の持ち主愛猫ナナオ君)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイタカアワダチ草に天道虫 | トップ | てんとう虫が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事