ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

てんとう虫が

2015-11-06 | てんとう虫・クモ・アリなど

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけた・・・てんとう虫だよーっ・・・。
テントウムシがメキシカンブッシュセージの葉の上で・・・遊んでいましたよーっ・・・。
  「・・・わっ・・・誰かと思うたらっ・・・Tっちゃん大伯父さんっ・・・?」
  「・・・一年ぶりぶりぃ~っ・・・?・・・剪定っ・・・?・・・ちょっとお待ちくださいっ・・・?」
  「・・・もしもしっ・・・カミさんが花庭の庭木だけを・・・っちゅうちょりますがっ・・・?」
  「・・・あた~旦那にっ・・・ひでちゃんがやれ・・・っちゅうことのよ~で・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・わたしゃ~ぼかし作りよ~っ・・・?・・・午前中は居らんよ~っ・・・?」
  「・・・わぁぁぁ~っ・・・来ちょってよ~っ・・・はぁTっちゃんが来て刈りよってよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ・・・猿じゃ~あるまいしっ・・・?・・・そねぇ~なとけぇ登って・・・?」
  「・・・なんぼうになっちゃったですかぁ・・・ひぇぇぇ~っ・・・はっ・・・83歳っ・・・?」 
  「・・・(^-^)」  
  「・・・負けちゃ~いけん・・・っちゅうてひでちゃんいぼじがぁ~っ・・・?」
  「・・・ガ~ガ~ガ~っ・・・?・・・生垣をっ・・・ガ~ガ~ガ~っ・・・?」
  「・・・ふぅ~っ・・・?・・・汗だくぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」  
        
                           生垣の剪定を(玄関通り)
     
              朝露に濡れて(コスモス)                    も~みぃ君も(寒くて)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負んぶバッタ(メキシカンブ... | トップ | 厚岸の牡蠣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てんとう虫・クモ・アリなど」カテゴリの最新記事