ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

はなっこりー畑に雪

2009-01-27 | 米・菜種など農作物
筑紫野も 雪化粧なり 真白なる   ひでちゃんの駄句
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑の・・・はなっこりー畑だよ-っ・・・。
先日の雪の日に・・・ハナッコリーが・・・雪をかぶっていましたよ-っ・・・。
 「・・・これんこれんっ・・・?・・・こりょ~見てんっ・・・?」
 「・・・おぉすげぇわ~・・・?・・・またM浦さんかぁ・・・?」
 「・・・今度なぁK山さんからよ~っ・・・?」
 「・・・Kっちゃんは海釣りはしちゃ~なかろ~っ・・・?」
 「・・・なんでも陸釣りっちゅうがねぇ・・・?」
 「・・・(^-^)」 
 「・・・そ~じゃ~の~て・・・もろ~ちゃったんてぇね・・・?」
 「・・・そ~なん・・・?・・・そりょ~またこねぇによ~けもろぅて・・・?」
 「・・・こりゃ~おいちい・・・なんちゅうお料理っ・・・?」
 「・・・アジじゃから・・・定番の南蛮漬けぃね・・・?」
 「・・・なんばん・・・?・・・あじゃ~っパ~・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万両の実に雪 | トップ | サザンカに霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事