ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ルドベキアに雨蛙

2015-07-02 | 蛙・でんでんむし・めだか

写真はひでちゃんがジョギング中に見つけた・・・アマガエルだよーっ・・・。
雨蛙がルドベキアのお花の上で・・・得意がっていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ・・・Kっちゃんがでっかい網を持って・・・?・・・ひぇ~っ・・・ウリ坊がっ・・・?」
  「・・・山の下の田んぼを通って・・・F甲川に入って土手を上がって・・・ひでちゃんちの果樹園にっ・・・?」
  「・・・ネコサイズのちっこいウリ坊じゃが・・・すばしっこ~て・・・見失の~たっ・・・?」
  「・・・捕まえて瓜をやって育てて・・・ウリ坊が猪になったら・・・売りに出そ~と思うちょった~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・まずっ・・・?・・・薮田ぁ~っ・・・?・・・超ピンチぃ~っ・・・?・・・わっ・・・ファ~ルフライ・・・?」
  「・・・四番をやっつけた~っ・・・?・・・五番もセカンドゴロっ・・・?・・・やった~っ・・・!」
  「・・・テイクバックが少ない分バッターにゃ~見づらいぃ・・・?・・・球速もあるし落ちる球もあら~っ・・・?」
  「・・・しかも度胸満点じゃし・・・広島出身~っ・・・?・・・横山先輩の後を継ぐ背番号~っ・・・?」
  「・・・ひでちゃんこねぇ~な新人を待っちょった~っ・・・?・・・わ~っ・・・打線爆発~っ・・・勝った~っ・・・!」
  「・・・(^-^)
            
                        こちらは屋根の上でハイになっている愛猫も~みぃ君
    
     我が家の畑で収穫したじゃが芋とインゲン豆        カープの頼もしき新人薮田(プロ初先発初勝利)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシに雨蛙 | トップ | 紫陽花にイトトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蛙・でんでんむし・めだか」カテゴリの最新記事