ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

トウモロコシに雨蛙

2015-07-01 | 蛙・でんでんむし・めだか

写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で見つけた・・・アマガエルだよーっ・・・。
雨蛙がトウモロコシ畑で・・・かくれんぼうをしていましたよーっ・・・。
  「・・・♪かぁ~っ♪・・・わっ・・・朝っぱらからカラスが大集合して・・・?」
  「・・・そ~じゃっ・・・?・・・そろそろトウモロコシが熟れてきたからっ・・・?」
  「・・・網を被せちょこ~っ・・・?・・・よいしょっ・・・よ~いしょっ・・・?・・・バサッ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・さすがに前大リーガーで年俸21億円の投手でょ~っ・・・?」
  「・・・打たせてとりよら~っ・・・?・・・じゃが相手の投手もすげぇがっ・・・?・・・新人で6勝しちょら~っ・・・?」
  「・・・わっ・・・丸がっ・・・?・・・ホッ・・・ホームラ~ン・・・?」
  「・・・なにっ・・・続投っ・・・?・・・チームとしてええよ~な悪いよ~なっ・・・?」
  「・・・救援陣に信頼が無い・・・っちゅうか・・・ズバッと代えても打たれちゃ~いけんしっ・・・?」
  「・・・うわぁぁぁ~っ・・・?・・・逆転サヨナラ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
             
                           カラス除けを(トウモロコシ畑で)
    
         インゲン豆とじゃが芋の揚げ物                    丸値千金のホームランも・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボ誕生 | トップ | ルドベキアに雨蛙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蛙・でんでんむし・めだか」カテゴリの最新記事