ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山口の鴨川一の坂川の桜

2021-04-01 | 地方の風景

写真は山口市のシンボル的河川一の坂川の桜だよーっ・・・。
昨日の朝は黄砂も無く絶好の写真日和となり一の坂川の桜を撮りに行きましたよーっ・・・。
  「・・・一日待って正解っ黄砂が降らんから青空ぁ~っ朝日が昇って来たからっ・・・?」
  「・・・桜が朝陽を浴びてきれいっひでちゃんお勧めのスリースポットへいざっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・まずは一の坂川っ守護大名大内弘世が京風のまちづくりを進めてっ・・・?」
  「・・・京都の鴨川に見立てた一の坂川っ歴史と季節の川音を持っちょるっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お昼前にゃ~温泉浴にっまたまた太ったぁ~っ運動せんで食べるからっ・・・?」
  「・・・しゃ~ないっ帰りに食料を買ぅてっ夕方はジョグにぃ~っジョグジョグっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっナナオ君は摘便に行くんっえかったねぇっ出してもらいなさいっ・・・?」
  「・・・カープのネット中継を見よるからねっわっ床田君が同点打っわぁぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
      
             まさに西の京都っ?うんにゃっミニ京都っ
     
             桜が満開っ川面に映えてすげぇ綺麗っ
     
             花の命は短くてっやがてはらはらと散ります
     
             散った花びらは花筏となってこれがまた風流っ
      
             次の日曜日には花散らしの雨が降りそうです
       
             7時前のこの時間帯は犬のお散歩がちらほら見られます
         
             こちらも満開状態が続いているひでちゃんちの桜っ
       
             わぁ~っお城みたい~っ?
      
             木々や植物は季節ごとに命の営みが繰り返されてっ
      
             こちらはダウトっ門で花芽を付けた珊瑚楓っ
        
              マイスパにて
        
              ジャグジー風呂にてひでちゃんのあんよ
        
              気持がええしっスッキリすら~っ
        
              おっ草刈りをしちょら~っ
        
              白菜を全部引き抜くんよっ
        
              昨日ジョグの途中出会ったシラサギ君っ
        
              さぁ病院に行くよっ入りなさいっ
    
              朝食ですよっ             コーヒーブレイクっ
    
     枝豆・新玉ねぎ・アスパラガスで            梅・大蒜・筍・チーズっ
    
     畑直送便アスパラガスと新玉ねぎ             餃子もどうぞっ
    
           床田好投で1勝目っ             クロン勝利弾っ(阪神に4-2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクナゲのお花に雨蛙君 | トップ | 旧山口藩庁門の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事