ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

稲刈り

2008-09-01 | 米・菜種など農作物
写真はひでちゃんのお屋敷のすぐ前の田んぼの・・・稲刈りの様子だよーっ・・・。
芙蓉のビンクのお花にとまっているのは・・・うまおい君だよーっ・・・。
うまおい君が芙蓉のお花に止まっていて・・・稲刈りを見学していましたよーっ・・・。
 「・・・あ~あ~・・・?・・・朝から大雨じゃ~っ・・・?」
 「・・・早ょ~起きてぇよ~っ・・・!・・・なにゅ~寝言を言ぃよるかねぇ~っ・・・?」
 「・・・むにゃむにゃ~・・・?・・・おっ・・・晴れちょら~・・・?・・・夢じゃったかぁ・・・?」
 「・・・神頼みが効いたぃね・・・?・・・それよりゃ~おねしょは大丈夫ぅ~・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・さぁ刈るよ~っ・・・!・・・メダカ博士が軽トラを借りて来ちゃったよ~っ・・・!」
 「・・・よっしゃっ・・・稲刈りはお願いして・・・わしゃ~JAに運ぼぅ・・・?」
 「・・・あっFみちゃんとSんちゃんが来てくれちゃったよ~っ・・・!」
 「・・・やぁやぁ早ょ~しよってねぇ・・・?・・・コンバインをチェックしちゃぎょ~ぃね・・・?」
 「・・・もちぃと・・・わらが細こ~切れるよぅにしちゃぎょ~ぃね・・・ちょちょいのチョイ・・・!」
 「・・・よいしょっと・・・機械は使いよ~じゃからねぇ・・・?・・・これでよしっ・・・っと・・・!」
 「・・・まぁ~ありがとうさ~んっ・・・こりゃ~お礼っ・・・?・・・缶ジュースっ・・・!」
 「・・・わっカンじがええっ・・・!・・・カン心すら~っ・・・?・・・またカンがえちょこ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲にトンボ | トップ | 菊にバッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米・菜種など農作物」カテゴリの最新記事