ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

花虎の尾に熊蜂

2012-10-09 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・花虎の尾だよーっ・・・。
花トラノオにとまっているのは・・・熊蜂君だよ-っ・・・。
熊蜂君がハナトラノオの花粉を求めて・・・ブンブンと飛んでいましたよ-っ・・・。
 「・・・わっ・・・お米だけじゃ~ないんっ・・・?・・・お菓子もっ・・・?」
 「・・・わやじゃ~や・・・?・・・まだ空きがあるぅ・・・?」
 「・・・よっしゃっ・・・キウイをもいでっ・・・?・・・栗を拾うて・・・っと・・・?」
 「・・・そ~じゃっ・・・里芋を掘って入れちゃろ~っ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・ちわ~っ・・・?・・・インターネットショッピングの支払いに来ましたぁ・・・?」
 「・・・えっ・・・?・・・ATMじゃ~ないっ・・・?・・・代金収納サービスっ・・・?」
 「・・・十三桁の払い込み番号っ・・・?・・・な~んじゃっこれっ・・・?」
 「・・・これで維新の里萩城下町マラソンの受付完了~っ・・・?」
 「・・・あたぁ走るだけっ・・・かぁ・・・ふぅ~っ・・・?」

 「・・・(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス畑で蜜蜂 | トップ | コスモスにオオスカシバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事