ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

昨日の朝の門田の様子です

2021-06-09 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の前に広がるひでちゃんちの田植えを終えた田んぼだよーっ・・・。
昨日の朝も7時前から田んぼにお出かけしてお水の管理をしましたよーっ・・・。
  「・・・猫さんは寝んねぇ~っ犬さんはお散歩ぉ~っ朝から元気がええ~っ・・・?」
  「・・・おっはぁ~っ気持がええねぇっワンっワンワンっわっ歯を剥かんでっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・つい田んぼを一回りしただけで汗がっ今日は暑いっ汗かきついでにっ・・・?」
  「・・・ヘタ虫予防第三弾っSミチオンを噴霧しちゃろ~っブンブンブ~ンっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・久しぶりにマイスパにぃ~っちわぁ~っわっ相変わらず人気の温泉っ・・・?」
  「・・・プシュ~っ気持がええ~っサ~ッパリ~ッスッキリ~ッお疲れぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ留守中にメダカ博士が猪肉と手作り蒟蒻をっありがたやぁ~っ・・・?」
  「・・・わっあんちゃんどってん車でっタイミングがええわ~っ蒟蒻をどうぞっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              四番田の様子ですご近所さんも田んぼに
  
             六番田です水鏡のお家が美しい
     
             土手から望んだ六番田です
     
             四番田満月糯の田んぼからの眺めです
  
             昨日の朝の門田の様子ですぶち綺麗っ
  
             わっちっこいバッタさんがっ
  
              ちっこいのに凄いんじゃねぇっ
    
             わっ大きいバッタさんっ
  
              わっ泳ぎよるんかねっ
  
              おぉ~っ苗に摑まったぁ~っすごっ
     
              ひぇぇ~っあねぇな遠くへジャンボタニシの卵がっ
        
              無風じゃからちょうどええわぁ
        
              エンジン付き噴霧器でブゥ~ンブゥ~ンシャ~っ
        
              久し振りのマイスパです
        
              ジャグジー風呂で癒され中ぅ~っ
    
           御幣が届いたよ~っ             五か所に立てて来たからっ
    
         果樹園から田んぼを望む             葱坊主のお花です
    
          スティックセニョール             ささげ豆のお花です
    
       ズッキーニがどんどん成長中             胡瓜もです
    
            コーヒー朝食です             栗のお花です
    
            お行儀が悪いよっ             手作り蒟蒻でっ
    
             突き出しです              ズッキーニチーズでっ
    
           大地君7回1失点っ             会沢2号同点弾(ソに1-1)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下二枚の田んぼに除草剤を散布 | トップ | 川土手を犬のお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事