ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

百日草のお花にツマグロヒョウモンさん

2019-08-15 | チョウチョ

写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で見つけたツマグロヒョウモンさんだよーっ・・・。
ツマグロヒョウモンさんが百日草のお花にとまって花粉を舐めていましたよーっ・・・。
  「・・・わ~っお外が明かるうなって全国的にアサぁ~っ目が覚めた~っ・・・?」
  「・・・なにっ朝市はお休みじゃから~っも~すこし寝ちょくよ~ってか・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・お~っ七時前っおっは~っ台風が近づきよるよ~っニュースを見てんっ・・・?」
  「・・・なにっ影響がないうちに帰るぅ~っその前に宿題のお手伝いを~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・道中気を付けてねぇ~っまたお正月にゃ~待っちょるからねぇ~っ・・・?」
  「・・・や~れやれっ台風一過ぁ~っと思うたら本物の台風がぁ~っやれんでょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・もしもしぃ~っネットに繋がらんでっえっルーターは正常のよ~なっ・・・?」
  「・・・静電気のせいかもっ一旦コンセントを抜いてみぃ~っわっ直った~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             ツマグロヒョウモンさんは百日草の花粉が大好きです
  
             昨日の午前六番田からお屋敷方向を望んで
  
             同じカットですが自転車の前からのものです
        
              まずは食材のお野菜を準備して自分で切るんよっ
        
         出来たよ~っ野菜蒸しっおれのはドレッシング掛け~っレポートを書こ~っ
        
             花庭の槇の木にも打ち水をしちゃろ~っ
        
             わっも~みぃ君っほんこほんこしちゃぎょ~っ
        
             わぁぁ~っお庭の木に登ったよ~っ
        
             お世話になりましたっまたいらっしゃ~いっ気をつけてねぇ~っ
    
         朝食にどうぞっニンニクよっ             お釜で保温2週間で熟成黒大蒜が
    
          お昼はソーメンっ瓜を添えてっ            ヨーグルトブルーベリージャム乗せ
    
             わっエビフライがっ             おいらも食べちゃろ~っ
    
        祐輔君は7回にバテて(巨人に1-7)               さすがの菅野君っ9勝目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川土手にて(田んぼ見回り中... | トップ | 赤詰め草のお花に黄蝶さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事