ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

川土手にて(田んぼ見回り中孫が)

2019-08-14 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の前の田んぼの傍の川土手に遊びに来た孫だよーっ・・・。
昨日の午前田んぼの水回りを確認中に孫が二人川土手を駆けて遊びに来ましたよーっ・・・。
  「・・・わっまだ五時過ぎっ眠いけどっ予定通りお墓に行くよ~っ迎えに行こ~っ・・・?」
  「・・・やぁ~れ重かった~っどっこいしょっと~っさぁご先祖様全員集合ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっドローンで遊びたいっそ~なんっええよ~っ操縦は難しいけどねっ・・・?」
  「・・・爺ぃは何べんやっても上手に出来んのよ~っ気を付けて飛ばしてねぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・これんっ朝市でこねぇ~に大きな西瓜をもろ~たよ~っ仏さま用ぉ~っ・・・?」
  「・・・そりゃ~ありがたや~っ色も変わっちょら~っお盆明けにいただいちゃろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ温水器から水漏れっよっしゃっ修理しちゃろ~っでっかい脚立を~っ・・・?」
  「・・・ひぇぇ~っ熱ぅ~っ屋根の瓦が~っ熱うてやけどしそ~っ草履に手袋ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             わっなにっ走って来よら~っ何か急用ぉ~っ
  
             一緒に遊ぼうぜっ朝のうちは涼しいしっ
  
             オイラは毛づくろいの方がええんよっ
  
             ケロケロっアマガエル君の向こうにはも~みぃ君がっ
        
             ドローンを飛ばそ~っ上手に飛ばそ~っ
        
             もろ~たスイカにぶつかって逆さまになったよ~っ
        
             仏さまにあげちょこ~っわっ「治一郎」のバームクーヘンもっ
        
             朝一番にお墓参りをしましたよ~っこの日は花芝とお線香をあげるだけ
        
             六地蔵さんにもお参りをしてっ
    
        朝市は今日まで大売り出しよっ           ブルーベリーにオクラも出荷
    
           瓜が黄色く熟れたよ~っ           Aいちゃんからいただいたパンよ~っ
    
         そ~じゃっ博多銘菓も一緒にっ            フルーツ杏仁豆腐もっ
    
        サイコーでぇ~すっ(巨人に2-1)           お立ち台にはサヨナラ犠打のイソがっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの見回りは自転車で | トップ | 百日草のお花にツマグロヒョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事