ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

花菖蒲に蜂

2010-05-13 | ハチ
真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・花菖蒲だよーっ・・・。
咲いた菖蒲のお花の花粉を求めて飛び交っているのは・・・ミツバチさんだよーっ・・・。
蜜蜂さんがショウブのお花の花粉を・・・せっせと集めていましたよーっ・・・。
 「・・・急に植物の世界が生き生きして来たよ~っ・・・?」
 「・・・いつのまにか緑が濃ゅ~なって来ちょら~っ・・・?」
 「・・・これから~生りものが次々に熟れてくるよ~っ・・・?・・・これんっ・・・?」
 「・・・おっイチゴをよ~けもいじょら~っ・・・?・・・どれどれっ・・・?」
 「・・・う~んっ・・・おいち~いっ・・・?」
 「・・・(^-^)
 「・・・鳥さんの世界もすごいみたいよ~っ・・・?」
 「・・・ツンツンツバメさんも・・・雛が孵ったみたぃよ~っ・・・?」
 「・・・えさやりで田んぼと巣の往復がすごいよ~っ・・・?」
 「・・・わっぶつかりそ~っ・・・?・・・すげぇ・・・チュンチュン~ッ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒アゲハチョウ | トップ | ナナオ不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事