ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

愛猫ナナオ君がまたまた車庫の屋根に

2021-04-11 | 猫など動物

写真はひでちゃんのお屋敷に一緒に住んでいる愛猫ナナオ君だよーっ・・・。
ナナオ君がまたまた車庫の屋根に上ってにゃ~にゃ~鳴いて甘えん坊状態でしたよーっ・・・。
  「・・・大変よ~っまたナナが屋根に上っちょるよぉ~っなにっひでちゃんの出番っ・・・?」
  「・・・脚立を運んでっナナオ君っ降ろっしゃぎょ~っこっちにおいでぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・なにっ朝市のお当番っ午前中フルでっひでちゃんは一の井手の総会っ・・・?」
  「・・・今年も全域に水が行き渡るように頑張りましょ~っはいっお弁当っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・2時からカープじゃからっそれまでにジョグにっジョグジョグっええ汗っ・・・?」
  「・・・わっトヒの修理にっ見積りも会長さんから聞ぃちょりますからっヨロピクっ・・・?」
  「・・・おっすごっはぁ終わったっ立派っわっあんちゃんまたお米と新玉ネギっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・昨日は逃げられたから今日は目を離さんよ~に見張っちょってよ~っ・・・?」
  「・・・ナナオ君っわっ逃げちゃ~いけんよっ捕まえたぁ~っと籠の中にど~ぞっ・・・?」
  「・・・(^-^)
     
             鳴かんでもええからっすぐに降ろしちゃげるからっ
    
             下でも~みぃ君が心配しちょるよ~っ
         
             落ちんよ~にねぇ~っにゃ~んっ
             
             逃げちゃ~いけんっこっちにおいでぇ~っ
    
             はいっここにおいでっじっとしちょくんよ~っ
        
             昨日の朝の門田の様子です
        
             田んぼに入って出すのぉ~っ
     
             夕方5時に予約しちゃるからねっ
        
              ズッキーニを移植して風除けもっ
        
              これで暖こ~なって成長も早いじゃろ~よっ
        
              昨日の午後トヒの修理をっ
        
              こちらは雪の重みで壊れたお部屋の背戸のトヒっ
        
              職人さんにかかればあっという間に
        
              古いトヒを外して新品に交換してっ出来上がりっ
        
             微風を確認して気を付けながらの草燃やし
    
           朝食はパンとバナナ             酒粕で千代むすび
    
       うどをサッポロ麦とホップで             ジビエ猪肉も突き出しにっ
    
           もろ~た蕨に筍でも          萩瀬付き鯵ベーコン添えで活性にごり酒っ
    
            一の井手総会にて             出されたお弁当です
    
     九里7回粘りの投球で開幕3連勝             1番菊池猛打賞っ
    
           5セーブ目の栗林っ             お立ち台には九里と大道君っ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根花に熊蜂君 | トップ | 葱坊主に蜜蜂さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫など動物」カテゴリの最新記事