ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

霜の朝つくしん坊が

2020-03-13 | 

写真は昨日の霜の朝見つけたうっすらと霜を被ったつくしん坊だよーっ・・・。
昨日またまた降った霜つくしん坊がうっすらと霜を纏って輝いていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ7時っすぐにカメラを持って畑にっおぉ~っちょびっと霜がぁ~っ・・・?」
  「・・・霜はちょびっとじゃけどっわぁぁ~っ初めてのつくしん坊ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ郵便ぃ~んっひぇぇ~っ税務署からぁ~っここからはがせっ・・・?」
  「・・・おぉ~っ国税還付金振込通知書っ申告どおり支払金額は10万円っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ今日もユンボで斫りよってっわっ柿の木を伐採ぃ~っひぇぇ~っ・・・?」
  「・・・記念樹の泰山木もわっ班長さんっ集金したからっご苦労様ぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ宅配便っおぉ~っカープチケットっえっあちこちによ~け届けよるっ・・・?」
  「・・・コロナで試合は中止になるかもっちゅうのにっ秋の分まで届けよるっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             霜を被って怒り顔のつくしん坊君っ
  
             また霜を被っちゃったよ~っ
  
             綺麗に撮ってくださいねぇ~っ
  
             ありのままでもぶち綺麗だよ~っ
  
             わっ泰山木がっ気をつけてくださいねぇ~っ
        
             昨日の朝の門田からのショットです
         
             わっ西条柿の木をっ
         
             珍宝柿の木も~っ
         
             ユンボで根こそぎぃ~っ
        
             珍宝柿の根はやねこいとめぇ~さんっ
        
             わっも~みぃ君はラッキョウ畑かねっ
        
             まわりがうるさいからおいらは寝ちょく
    
          外郎とコーヒーで日記            特製インスタラー
    
          新玉ねぎにセニョール            焼きさば


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティックセニョールのお花... | トップ | またまた霜を被ってデージーが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事