ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ニラの花に足長蜂

2007-09-29 | ハチ
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いていた・・・ニラの花だよーっ・・・。
ニラのお花にとまって花粉を集めているのは・・・アシナガ蜂君だよーっ・・・。
 「・・・ニラっちゅうても・・・お花は咲いちょらんわーね・・・?」
 「・・・ほとんど散っちょるぃ・・・それでもまだ蜜やら花粉があるんじゃろーっ・・・?」
 「・・・じゃからこねぇして蜂が来ちょるんじゃろーがねぇ・・・?」
 「・・・しかし失礼なハチ君じゃーや・・・?・・・ケツをこっちに向けちょらー・・・?」
 「・・・そねぇ言うても・・・お尻から撮ったなーひでちゃんじゃーね・・・?・・・尻ませんっ・・・!」
 「・・・(^-^)
 「・・・尻で思い出したが・・・ロクが不調でょーっ・・・?・・・掻き出しちゃらんにゃーいけん・・・。」
 「・・・尻で思い出して・・・?・・・尻取りじゃーあるまいしぃ・・・?・・・あとでやろーかねぇ・・・?」
 「・・・やったーっ・・・ロクっ・・・お散歩のあたー覚悟っ・・・出してもらえるよーっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛福富の丘 | トップ | ロク稲かじり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事