ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

松茸のホイル焼きなど

2016-10-29 | 飲食物等

写真はひでちゃんがいただいた・・・松茸のホイル焼きだよーっ・・・。
ひでちゃん秋の味覚の王様松茸を・・・ホイル焼きと茶わん蒸しにして・・・頂きましたよーっ・・・。
  「・・・わぁぁぁ~っ・・・ずぶ濡れで戻って来ちょら~ねっ・・・?」
  「・・・ちょっと待ちさんねっ・・・拭ぃちゃげるから~っ・・・こりゃっも~みぃ君っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっM浦さんからまたお電話~っ・・・わぁ~っ今度ぁM近さんから~っ・・・?」
  「・・・なになにっ今度ぁひでちゃんにっN島さんからっ・・・はいはいもしもしぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ班長さんっ今から~っ・・・ええですよ~っピンポ~ン・・・はいはいっ・・・?」
  「・・・おっ十戸分っはい確かに三万円~っ・・・ご苦労様でした~っこれからもヨロピク~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・こりゃ~いけんでょ~っ駐車場がいっぱいで入れんっ・・・折角温泉に来たのにぃ~っ・・・?」
  「・・・こ~なりゃ~新装開店のスーパーにぃ~っおっぶち綺麗っ買いたい物ば~っかしぃ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                 松茸の茶わん蒸し(銀杏を添えて) 
    
        里芋を掘りました              変わりコスモスです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこばえの田んぼに紅シジミ蝶 | トップ | 清水寺で清掃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食物等」カテゴリの最新記事