ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

雑草に霜

2010-02-07 | 
写真はひでちゃんのお屋敷の近くで見つけた・・・田んぼの中で咲いている雑草だよ-っ・・・。
雑草が霜をかぶりながらも・・・元気に咲いていましたよ-っ・・・。
 「・・・今日はジュースを作るからねぇ~っ・・・?」
 「・・・やった~っ・・・?・・・♪ジュッジュッ♪ジュース~♪・・・♪ジュジュジュース~っ♪・・・♪」
 「・・・それでねぇ・・・皮を剥いてぇよ~っ・・・?」
 「・・・皮むきっ・・・?・・・葉付き小ミカンの皮むきっ・・・?」
 「・・・もいでから一週間経つからねぇ・・・?・・・甘ぅなっちょろ~よ~っ・・・?」
 「・・・よっしゃ・・・むこ~っ・・・?・・・剥き剥きぃ~っ・・・?」
 「・・・にゃ~っ・・・?・・・みゃ~ん・・・?」
 「・・・ミカンの香りが・・・充満しちょろ~っ・・・?」
 「・・・剥き剥きっ・・・?・・・ふぅ~っ・・・?・・・剥いたでょ~っ・・・?」
 「・・・さっミキサーを出してっ・・・ジュースにするよ~っ・・・?・・・ガガー~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒アヤメ咲く | トップ | 紅梅に霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事