ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

尾岱沼にて(チカの穴釣り)

2017-02-23 | 北海道羅臼・野付

写真はひでちゃんお気にぃの北海道は・・・野付半島の内海・・・尾岱沼でのワンカットだよーっ・・・。
結氷した尾岱沼では・・・氷に穴を開けて釣る・・・チカ釣りが行われていましたよーっ・・・。
  「・・・わっなにっありゃ~なんじゃっ・・・こねぇ~なこたぁ初めてじゃがっ・・・?」
  「・・・レジャーとしてチカの穴釣りをっ・・・チカくで見てもえ~でチカっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わざわざこの野付漁港に来たんじゃがっ・・・なにっ帆立船団は出んじゃった~っ・・・?」
  「・・・去年の台風の影響でっ漁がホタテが不漁~っ・・・それでっ今週は休漁にした~っ・・・?」
  「・・・ちぃたぁ体を休めてっできりゃ~健診に行って欲しいけど残念じゃけど若者は札幌にっ・・・?」
  「・・・すすき野に遊びに行くのがオチっ折角の機会にそねぇなこじゃ~っ・・・いけんしん・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ちわぁ~っ・・・あの戻りコマイはありますか~っ・・・なにっ入荷がない~っ・・・?」
  「・・・漁の量が少なすぎてっ廃業しちゃった漁師さんがよ~けおってっ獲れん理由がわからんっ・・・?」
  「・・・氷下魚の生態は殆んどわかっちょらんから手の打ちよ~がないっそりゃ~やれんわぁっ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
         野付にて雄蝦夷鹿(シカられそうじゃがシカたない撮るなぁこれシカないよ)
    
       愛猫ナナオ君(農機具小屋にて)             スケソのぶつ切りを入れて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流氷ブルー(羅臼にて) | トップ | 尾岱沼にて(キタキツネ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道羅臼・野付」カテゴリの最新記事