ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

流氷原の朝(羅臼)

2017-02-19 | 北海道羅臼・野付

写真はひでちゃんお気にぃの羅臼での・・・日の出のワンカットだよーっ・・・。
羅臼沖の根室海峡で・・・早朝流氷クルージングで・・・日の出シーンに感動しましたよーっ・・・。
  「・・・わっ黒猫っ・・・お~早ゃ~っ羅臼からクロネコさんが~っ・・・?」
  「・・・助宗鱈やらなんやらが届いた~っ・・・こりょ~今晩のお鍋に入れてぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)」 
  「・・・わっこりゃ~何かねっ・・・わぁ~冷凍されちょるお肉ぅ~っ・・・?」
  「・・・ひゃぁ~っ海馬てぇ~ねっ・・・海馬っちゅうなぁトドのつまりっトドのことぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・朝市当番のあとは・・・隣の生きがいセンターでやすらぎ会~っ・・・?」
  「・・・お天気がええしっ・・・ナナもも~みぃ君も・・・お外で遊ぶんよ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・確かにえ~天気~っ・・・そ~じゃっごみ当番の班長さんと代表美化委員さんに~っ・・・?」
  「・・・ジョグジョグしながらっ・・・三月の案内を届けちゃろ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
        
                       流氷原の飛翔(オオワシ君)
    
         流氷観光船の近くで大鷲君              氷上の朝(オオワシたち)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出に舞うオオワシ(羅臼... | トップ | オジロ滑空(羅臼沖にて) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道羅臼・野付」カテゴリの最新記事