ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

芙蓉にうまおい

2008-09-26 | バッタ・こおろぎ・せみなど
写真はひでちゃんのお屋敷の田んぼの側で花を咲かせている・・・芙蓉だよーっ・・・。
芙蓉のピンクのお花にとまっているのは・・・うまおいだよーっ・・・。
うまおい君が・・・芙蓉の花びらにとまって・・・遊んでいましたよーっ・・・。
 「・・・キリギリスはええねぇ・・・?・・・アリさんは働き者じゃが・・・?」
 「・・・そりゃ~イソップじゃろ~・・・?」
 「・・・イソップでもグリムでも・・・アンゼルセンじゃろ~が同じぃね・・・?」
 「・・・そ~かぁ・・・?」
 「・・・やがて冬が来るからねぇ~っ・・・?」
 「・・・冬っ・・・?・・・やった~っ・・・!・・・♪冬~が来る~っ♪ふゆ~っ・・・♪」
 「・・・惨めな思いをせんよ~に・・・じゃから今はうかれちょっちゃ~いけんのっ・・・!」
 「・・・♪ぼろ~ん♪・・・♪ウクレレ♪・・・♪ボロ~ン♪・・・♪うかれちょこ~・・・♪」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの花にハナアブ | トップ | 小豆の花にチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッタ・こおろぎ・せみなど」カテゴリの最新記事