ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

霜の朝(菫花に霜)

2018-03-24 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の前の川土手で見つけた・・・菫のお花だよーっ・・・。
寒い昨日の朝・・・すみれのお花が霜を纏って・・・輝きながらも震えていましたよーっ・・・。
  「・・・はぁお仕事ぁしてきたけどっ・・・今日は晴れ舞台よ~っ九時半から総会ぃ~っ・・・?」
  「・・・着るもなぁどっちがええかねぇ~っ・・・これとぉっ・・・これぇ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・朝風呂のあたぁカメラでっお花の写真をっ・・・1度と冷えたから~っ・・・?」
  「・・・お~っ霜をかぶっちょら~っ・・・綺麗なもなぁますます綺麗にっ変身ぃ~んっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・え~お天気になったからっ・・・お布団を干してっ・・・ジョグ~っ・・・?」
  「・・・ひぇ~っ広島から振込通知ぃ~っ・・・わっ店頭で手続きしたあれか~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ猪を罠にかけて捕獲した~っ・・・猪肉がよ~けとれたからっ・・・?」
  「・・・ちぃと分けちゃぎょ~っ・・・共食いっそねぇ~なこたぁ言ぅちょらんっ・・・?」
  「・・・(^-^)」  
        
                 こちらも霜を被ったスミレ花
        
               こちらは背戸の畑で霜を被ったチシャ
        
                   門の水桶では氷が張って
    
         お肉はラップで包んで冷凍保存               蒟蒻と一緒に煮て 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木瓜の花に雨粒 | トップ | 足王神社例大祭準備(櫓・掲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事