ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

山口のチベットT佐のリンゴ園にて

2021-09-13 | 地方の風景

写真はひでちゃんが昨日お出かけした山口のチベットT佐のリンゴ園でのワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん夫婦は昨日リンゴ狩りならぬ栗拾いを楽しみましたよーっ・・・。
  「・・・仁保の育苗センターに注文しちゃった苗を届けちゃぎょ~でょ~っ・・・?」
  「・・・白菜とブロッコリーの苗二箱っ行ったついでに栗拾いをしょ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・十時出発で途中朝市に朝もぎのオクラを出すから寄ってねぇ~っ・・・?」
  「・・・それからっ長門峡の道の駅にもっ源氏巻きを買ぅて持って行こぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ阿東はまだ稲刈りがこれからっちゅうところが多いわぁ~っ・・・?」
  「・・・なになにっわたしんとこの稲刈りは昨日全部終ったよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・でっかい栗の木が一本っ殆んどイガごと実が落下しちょるからっ・・・?」
  「・・・あとは拾うだけっいたぁ~っイガが意外に痛いっ気を付けよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
             人気のこのリンゴ園の開園はこの週末のようです
  
           品種によって収穫時期が異なりリンゴ狩りで二か月以上賑わいます
  
              最盛期にはひでちゃんもリンゴ狩りにまた来ますからっ
  
              こちらはダウトっアケビの実です
        
              長門峡道の駅にて
        
              早物のリンゴが販売されていました
        
              名物長門峡梨も売られています
        
              高級な阿東牛肉も人気です
        
             白菜の苗とブロッコリーの苗を届けました
        
             願成就温泉に寄りました
    
         ザンネ~ンコロナで休館             母親牛がお産の後不調でっ
    
           カゴいっぱい収穫っ             早速茹でるよ~っ
    
           コーヒーブレイクっ             昼食はうどん
    
           午後から籾干しを              酒粕で東洋美人っ
    
         瀬付き鯵と瀬戸内海の蛸             生ハムニンニク添えっ
    
           チーズと鮎うるかっ             誠也君菅野から同点弾
    
           林君豪快スィング              先発床田君好投も(巨に1-2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫さんと一緒に稲わら干し | トップ | 富有柿を食べる足長蜂君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方の風景」カテゴリの最新記事