ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ネコジャラシに紅シジミ蝶

2011-09-25 | チョウチョ
写真はひでちゃんのお屋敷の裏の畑で勝手に生えた・・・ネコジャラシだよ-っ・・・。
ネコジャラシにとまっているのは・・・紅シジミ蝶さんだよーっ・・・。
紅しじみ蝶さんがネコジャラシにとまって・・・遊んでいましたよ-っ・・・。
 「・・・今日も真っ晴れ~っ・・・?・・・餅米を干しましょうねぇ~っ・・・?」
 「・・・よいしょっ・・・よ~いしょっ・・・と・・・?」
 「・・・さてっと・・・畑に出て・・・溝立て・・・っと・・・?」
 「・・・ありゃ~っ・・・いつまでもひとりっ・・・?」
 「・・・なにぃ~っ・・・?・・・一日中お出かけぇ~っ・・・?」
 「・・・こっ・・・国体のっ・・・開会式と閉会式のリハーサルっ・・・?」
 「・・・皇族方がご着席される前に三B体操チームは演技を終えるぅ・・・?」
 「・・・そのタイミングを測るぅ・・・?」
 「・・・わやじゃ~や・・・着席される前じゃ~見てもらえんでょ~っ・・・?」
 「・・・それでええのっ・・・見られたらまずい演技・・・っちゅうことっ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シオカラトンボ | トップ | ナナオ(籾干し) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウチョ」カテゴリの最新記事