ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ひまわり

2010-09-06 | 
写真はひでちゃんのお屋敷のお花畑で咲いた・・・ひまわりだよーっ・・・。
大輪のひまわりが・・・猛暑のこの夏・・・暑そうに咲いていましたよーっ・・・。
 「・・・まぁ・・・?・・・コンバインの音がすると思うたが~っ・・・?」
 「・・・ご近所さんじゃ~ねっ・・・?・・・刈りよってよ~っ・・・?」
 「・・・台風が近づきよるからかねぇ~っ・・・?」
 「・・・飯米のコシヒカリゃ~どねぇするぅ~っ・・・?」
 「・・・あんちゃんが帰ってくるまで待つぅ~っ・・・?」
 「・・・暖真君は寝返りゃ~出来てもねぇっ・・・?・・・ナナは手しか貸してくれんしぃ~っ・・・?」
 「・・・今日刈ろ~ぃねっ・・・?・・・♪ナナぁ♪寒袋にぃ♪押し込んで~っ♪・・・♪」
 「・・・ナナ・・・なんと・・・ナナ・・・七袋収穫~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り | トップ | ピンクの花に黄蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事